A-CUPPER RINNING DUCATI 749s

TOURING


 

2006
2005
2004
DEC. 29
 
DEC. 26
 
DEC. 23
 
DEC. 18
 

NOV. 23

 
NOV. 21
 
TSUKUBA
 
NOV 07
 
OCT . 23
OCT. 17
 
SEP. 23
 
SEP. 19
 
SEP. 11
 
SEP. 05
 
SEP. 04
 
AUG. 26
 
AUG. 24
OTHERS
 
SEP.19,2004
 
 

◆箱根・道志みち 渋滞ツーリング


だいだい、ライダーの鉄則である早起きもせず、 お天気のいい行楽シーズンまっさかりの3連休の中日に箱根に行こうとした私がバカだったんだけどさ・・・

本日のルートは、まず環八から第三京浜 湘南バイパス 西湘バイパス・・・まぁこのあたりまではよかったわよ。天気もよくて西湘バイパスなんても〜さわやかさわやか途中のPAでひとやすみ。


しかしなんだな、あのPAに入っていくときと出ていくときってのは緊張するね〜。とりあえずあのライダーから浴びる痛い視線。「みるなぁぁぁ」と、あたしゃ絶叫したくなる。

私だって、バイクが入ってくるとじっとみるもんね。ライディングがうまい人だと、ヘルメットとって顔までしっかり確認。がっかりすること多いけどさ。なんていうと、男性を敵にまわしてしまうが、まぁ、バイク乗りに美人がいないって、男の人は言うから、ここはEvenにしていただこう。

つことで、西湘バイパスから箱根ターンパイク。さらに芦ノ湖スカイラインから箱根スカイライン。だんだんくもってきたな〜と思ったらみるみるうちに濃い霧に見舞われて、ろくすっぽスピードがだせない。
でもって、これは富士山も同じだろうと、今回は138号から道志みちへぬけることに。しかし138号も途中からがんがんに混み出して、道志みちもな〜んか車がひっかかる。

道志みちをはずれて相模湖方面に抜ける峠を走っていたら前方にアメリカン集団。一台一台丁寧に(?)追い越し。して、相模湖インターに近づいたらさらに車が大渋滞。やっと高速乗ったと思ったらすぐ渋滞。これが首都高まで続いた。

家ついたらも〜肩も腕もぱんぱんで、両足の内側は低温やけどでまっかっか

どうやら今回は、峠道での追い越し練習と、すり抜け苦行のツーリングだったらしい・・・・

 
 
 



 
 

Copyright (C) 1995 by A-CUP CLUB All Rights Reserved